
  • 2015.05.06 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



チャレンジ王滝 80km耐久レース 

チャレンジ王滝80km耐久レースに参加してきました。

2014年9月末に水蒸気爆発をした御嶽山のふもと王滝村災害復興イベントの一環です。

トレラン、カヤック、王滝林鉄試乗、パン焼き体験などイベントは盛りたくさんでした。

レースは、SDA王滝9月のコースと同じ方向で途中からコースが変わり周回コースとなってました。1周18kmの周回コースです。最初の7kmほど登り、後は下ったりチョコッと登ったりの繰り返しで楽と思ってましたが、最終周回はきつかったです。

今回はソロの選手用にエイドステーションが設けられており、おもてなしが十分でパワージェル・パワーバーは食べ放題、コーラも飲み放題、TOPSPEED(ジェル)は先着順でした。

タイムは、1周1時間20分ちょっとで制限時間の6時間以内にゴールできました。3周回目までは暑かったですが、4周目は下りが寒かったです。4周目の最後の下りは、前を行く選手が見えたので猛追しました。パスしたかは動画で確認してくだい。

いつものワンウェイコースも景色が次々変わっていいですが、今回の周回コースも作戦(?)も練られるので楽しかったです。

オンボードカメラでレースの模様を撮影したので、スタートから1周回、4周目からゴールをリンクしときます。ただ、ダラダラ登ってます。ちなみに57分頃からの下りは、SDA5月のレースで後半(約75km付近)苦しむ永遠続く登りです

御嶽山山頂付近

続きを読む >>

菖蒲谷クロスカントリーCJ−2

 先日行われました菖蒲谷クロスカントリーCJ−2の動画ができました。


CJー2菖蒲谷クロスカントリー

 本日、いい天候の中CJ−2菖蒲谷クロスカントリーが開かれました。
システムが変わってからの初のレースでしたが、問題なくレースは終了しました。
  ↑追い込まれてる〜テッキ     ↓父ちゃんの代わりの子守り アリサ
  ↑登るマサキさん    ↓下るフジくん
  ↑下るナオキ     ↓ドロップオフの末政選手
   ↑下る長じ〜     ↓頑張る父ちゃん
  ↑本日誕生日のカンジさん

スタッフのみなさん、お疲れさまでした。
最後に、コミッセールの方からお褒めの言葉をいただいたことで疲れがとんだ気がしたのは、
私だけでしょうか???

菖蒲谷ショートDH第5戦

 菖蒲谷ショートDH第5戦が雨上がりの中行われました。
前日まで雨が降り続き、路面はツルツルの状態でした。
日曜日は、CJ-2菖蒲谷クロスカントリーが行われます。

姫セン パークライド

 姫センパークライドに参加してきました。
早朝から雨が降る中のスタートで中盤やみ間もありましたが、
ゴールする頃また雨が強まり、最悪のコンディションでした。
完全ウェットだったので、落車にだけ気をつけて
登りを中心にもがきました。
ただ、寒かったです。
スタートとゴール時のオンボード動画をリンクしときます。


関西シクロクロスで的場君激走!


的場君。関クロスくろんど戦C4で優勝。素晴らしい!
C3でも勝ってね!
 

グリーンピア三木J2XC

 今日グリンピア三木J2XCがありました。
天気予とは裏腹に晴れ間も見え蒸し暑かったです。

全国小中MTB大会〜2日目

小学6年男子、コウキ8位、ハジメ15位。

小学3年男子、コウスケ優勝!!

小学1年女子、ワカちゃん準優勝!!

よく頑張りました〜

全国小中MTB大会〜2日目

中学3年男子、テッキ3位、ソウマ7位、ユウスケ10位。

中学2年男子、コウノスケ5位。

中学女子、アリサ…チェーントラブル〜

今から小学生!!  頑張れ〜



菖蒲谷ショートDH 第6戦

菖蒲谷ショートDHの第6戦の動画が出来ました。
今回は、カメラの不具合等素材が少なかったので、
ちょっと寂しいです。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM