
  • 2015.05.06 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



今回のMTB練習会

今年最後のMTB練習会でした。
早出練はMTBでオンロード練。新舞子まで往復。
121229_085253.jpg121229_090958.jpg
菖蒲谷に移動して山練。











みんなでゴミ拾い。キッズ達も積極的に参加してくれてます。

菖蒲谷キッズのお父さんお母さん、菖蒲谷ローカルの協力があって、今年もたくさんの
キッズ達が菖蒲谷で楽しくMTB遊び出来ました。ありがとうございます。
また来年度もよろしくお願いします。

今回のMTB練習会


今回のMTB練習会はアリサ、アヤ、トモヤが参加でした。
菖蒲谷山頂はとくに寒いですが、山に入ると風も減って意外と心地よいです。

新しいラインを反復練習。徐々にスピードを上げていきます。


↑ ↓ このライン、アリサはあっさりクリアしてました。これ意外と難しいです。
クロカンポジションだとサドルが当たってバイクが倒し難いので、ラインが大事になってきます。


今日も4時頃まで走り回った1日でした。
練習会終了後の鬼ごっこ、スミさん オニ役ありがとうございました。

YRS夜練




 ついに出来上がってきました。説明を聞かないとわからないところまでこだわって仕上げていただいたようです。

 納車ついでに夜練に参加しました。やりたかったマニュアルを重点的に教えてもらいました。見本を見せてもらい、体の使い方も見てもらいながら繰り返し練習しました。イメージだけはつかめました。

 クロカンバイクよりもはるかに行けるところ、やれることの幅が広がっておもしろいです。後は体がついてくるように練習あるのみです。    ひよ

今日の練習会


ジャンプ台。早速使ってみました。やはり達人のようにはいかないです。
また店長に教えてもらいましょうね。

チームリレー





置き方を変えて色々やってみました。

MTB合宿ぅ繊璽爛螢譟

 
スタート前です。全員集合!

最初に、チームの紹介を

まず、遠藤さんチーム  ↓


次に、鳥さんチーム  ↓


つづいて、小野さんチーム  ↓


そして、フジ君チーム  ↓


最後に、木下パパチーム  ↓


以上の5チームでレーススタート!
写真はいっぱい撮りましたが、載せきれないので大学生以下のみ掲載。


















今回もいろいろな方にお世話になりました。

子ども達がオンロードトレーニングにも参加したので、荷物の搬送や菖蒲谷山頂へのピックアップなど、ありがとうございました。

ここでは、たくさんの大人の方が子ども達と一緒にMTBで遊んでくださるのでありがたいですね。

すばらしい「こどもの日」をありがとうございました!                                大谷

MTB合宿


今回の合宿キッズ5歳から40歳オーバーまでが集まっての練習会になりました。
総勢40名程。練習場所は主に菖蒲谷でした。
1日目10時〜 ダート上りインターバル 3本×2
ショートコースでTT
オンロードMTB25km
バーベキュー
天体観測。
2日目8時〜 オンロードMTB30km
店長スクール
ショートコースレース
チームリレー
激坂上り
練習会からバーベキュー段取りまでサポートして頂いた菖蒲谷キッズのパパママありがとうございました。
店長のテク練、激坂上り。これにはのぼこんも勉強になったようです。いつもありがとうございます。

TT





110504_134447.jpg
タイム計ってみました。
西村君⇒29’53 アヤ⇒49’46 ハルカ⇒1’41’37 マサシ⇒34’28
トモヤ⇒1’09’21 オノ⇒31’09 千原ママ⇒53’68 川パパ⇒43’40
フジ君⇒35’18 川ママ⇒47’59 堂野前さん⇒31’65 ソウタ⇒1’57’06
千原パパ⇒38’75 寛ちゃん⇒39’84 木下パパ⇒31’68 ナベさん⇒40’00
マル⇒38’78 遠藤君⇒34’28 コウスケ⇒1’09’81 春木パパ⇒49’25
コウタ⇒36’81 ユウスケ⇒34’31 アリサ⇒46’15 うっちゃん⇒43’65
タカ⇒36’58 ナオキ⇒34’78 ソウマ⇒31’50 ヒデ⇒34’15
岡野君⇒32’59 ヒロシさん⇒35’15 テッキ⇒31’62


箕面練習会

先週の日曜日は「のぼこん」のO君、N君と一緒に箕面の山で練習会

K下さんの案内で劇登り、、劇下り、、変化に富んだコースを4時間ほど走りました。

いまや、エキパ上位に入れるタイムをたたき出す「のぼこん」二人の走りを間近に見て、一緒に走って・・小学kids達はいい勉強になったようです。

八幡浜の開幕ではK下さん、O君、N君 頑張ってくださいね!!


 














さすが箕面、、 途中で猿の群れがいました。



キッズ合宿

ピュアアンド山の里CUPが終わってから、スーパースラロームの決勝を観戦

レース終了後にコース撤収をしてからMTBオンロード練に
高学年は劇坂コースへ
低学年&レディースはフラットコース中心の練習をしました。


初日はこれで終了



二日目

6時半に起きて登山ウォーキング



山頂から何を見ているんでしょうかね。。



朝食後は菖蒲谷までオンロード練



菖蒲谷入口でピックアップする予定が、上まで走る!!と言って駐車場まで6kmのヒルクライム




ちょいと休憩してから店長によるテク練に合流






























2時ごろから雨が降ってきたので早めに練習会は終了

来週はTAIOGAカーニバル参加組と、西日本チャレンジサイクルロードレース参加組にわかれてそれぞれレース参戦

みなさん頑張りましょう!!





サイクルスポーツクラブに参加


以前から気になっていた明石自転車競技場で開催されるサイクルスポーツクラブに参加

先ずは準備体操


その後は先ずは高校生以上の部の20周回練習
スピード、テクニックに感動していました。




高校生以上の周回練習が終わるとスポーツクラスの走行
約15分を自由に周回するといった感じ。

小学生は幸之助だけだったので、マイペースで走っていました。
車道での練習と異なり、車や信号待ちも無く安心して練習ができるのはいいですね。



1周400mのコースを18周程して最初の練習は終了

で、また高校生以上の部で30周回練習開始

それが終わると、スポーツクラスの200mと400mの2回のタイム計測をしてくれました。




スポーツクラスのタイムアタックのあとは、また高校生以上の部の周回練習

で最後にまたスポーツクラスの20分走行

勝手が今一つわからなかったみたいで、バンクの上の方にはあがらなかったとのこと。

でも、車を気にすることなく集中して練習ができたのは良い経験になりました。

次回は3月13日です。

今回参加したサイクルスポーツクラブ以外にも、記録会やジュニア自転車競技教室もあるようなので兵庫県自転車競技連盟公式プログをウォッチして機会があれば参加してみたいと思います。






calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM