
  • 2015.05.06 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



菖蒲谷J2XC 写真その2

 

菖蒲谷J2XC

 本日、菖蒲谷J2XCが開催されました。
雨が気になる天候でしたが、曇りのまま終了しました。
そして遂にやりました。
地元ライダーが表彰台しかも一番高いところをゲットしました。
ヒデ君 おめでとう!!!

芝スラin姫セン

 
23日(日)姫路セントラルパークで開催された芝スラにコトミが参戦。
全然観てないのでわかりませんが、楽しかったようです。結果は予選敗退です。

ダイナコ内嶋さん、ありがとうございました。 来年も開催してね!


菖蒲谷ショートDH2014 第3戦

 先日、行われた菖蒲谷ショートDH第3戦の動画ができました。


菖蒲谷ショートダウンヒル第2戦

 今日、菖蒲谷ショートDH 第2戦がありました。
参加人数も多く盛り上がりました。
コースがシリーズでも最長でドロップオフも2カ所と難易度の高いコースでした。
落車も多かったです。
第3戦は1月26日です。
      ↑ミオ    ↓アリサ
       ↑ナオキ    ↓トモヤ
       ↑コトミ

菖蒲谷ショートDH 第1戦

菖蒲谷ショートDHシリーズの第1戦が行われました。
     ↑ヒデ   ↓ナカジ
     ↑チハラ     ↓オノ
      ↑ ヤマモト

舞洲クリテ

9/15日舞洲で開催された「第19回大阪クリテリウムin舞洲」、「第4回パナレーサーカップ」
に はじめ、こうのすけ が参加

レース当日は台風の影響で各地で大荒れの天気
舞洲も雨は午前中は大丈夫でしたが、風は非常に強いコンディションでした。


小学高学年に はじめ が参加




レース序盤から一人旅となり、自分との戦い
突風もある強風のなか、必死に頭を下げて走っていました。
結果は13位でゴール。

あの強風の中でMTBでアベ24km以上はすごい!!




中学生クラスに こうのすけ が参加



レース序盤から4名での集団走行に
結果は最終周にミスがでて4位でゴール





全体のリザルトはこちら



シマノ鈴鹿ロードレース 30周年記念大会

 今年もシマノ鈴鹿ロードレースに参加してきました。

 今年の8月は猛暑で覚悟してましたが、予想に反してほぼ曇り(1日目)、雨(2日目)でした。涼しく過ごせました。

 種目は、オープンA(3周回)、チームTT(3周回)、2時間エンデューロソロ、マスター30+です。

 オープンAは、スタート時刻が早くなったのを知らなかったので、アップが十分に出来ないままスタートとなりました。1周目のS字、第2、1コーナーあたりから集団からはぐれてしまい、残り2周は一人旅となってしまいました。タイムは去年よりちょっと縮まってよかったです。レース中は小雨も降って路面から蒸し暑い熱気がわいてきて気持ち悪かったです。

 チームTTは、オキドキチームに参加さしてもらい”遅い組”に入れてもらいました。5秒間隔で3チームずつスタートして行き、速いタイミングでローテーションを行ない楽に3周走れました。

 チームTTが終わってから40分後に2時間エンデューロのスタートだったので急いでゼッケンを付け替えて補給も行ない、ボトルを2本準備してスタートしました。mumuジャージ(オキドキジャージ)で9人出場でした。観客からは「牛や〜」「モウモウ」という声を聞きながら走り、時より猫も走ってたので牛が猫を捕まえたり逃がしたりと楽しみながら走れました。猫さんは「牛に囲まれて怖〜い」と言ってたみたいです。フィニッシュは、横一列だと思ってたのですが、関係ない人はみなスローダウンしてて横一列になれずバラバラにゴールとなりました。11周回でした。

  ↑:チームTTの”ウシ” ↓:猫

 レース後は、オキドキチームでパスタを食べにイタリアンレストランへ行き、パスタにピザにと美味しくいただきました。

 二日目は、5時に起床、大雨でした。ホテルを出発する頃には小降りになりサーキットに入る頃にはやんでたけど、試走が始まる頃にはまた大雨となりレーダーを見るとしばらく続きそうだったので、出場するマスター30+はDNSにしました。マスター40+、50+、60+は予定通りスタート。アナウンスで「マスター30+以降のレースは天候次第で変更があります」とあり、40+〜60+のレースの状態(集団落車等)を見て大会側判断となり、どうなるか心配しましたが雨も小康状態になったので、アナウンスの無いまま予定通り行なわれました。単独落車が相次いだみたいでしたが、救急車はずーっと待機状態でした。前日は頻繁に出動してました。落車しても滑って大したことなかったのかな?。走ったひと曰く「曲がれない、止まらない状態でレースにならなかった。 試走を計測してもらった感じ。」らしいです。

 メーカーブースをぶらぶらし、200万円近くの自転車を観賞し、雨が小降りの時に自転車を片付けて帰路につきました。高速を走っていても時より激しい雨にあい、ハンドルが取られそうになりました。名神高速で緊急工事渋滞90分、中国自動車道で事故渋滞20分に捕まり大変でした。雨の日のレース、移動とも大変です。


    FUKA


第12回 全国小学生・中学生マウンテンバイク大会に参加






菖蒲谷・箕面を走りまくる子供たちが今年も白馬に行ってきました。

昨年は昼からの雨で低学年・未就学のクラスがノーレースに。

レース当日の天気、今年も予報では15時頃から雨の予報でしたが、
夕方まではもってくれました。

中学になって部活等で都合がつかずソウマ、アヤ、ウララの3名は
残念ながら不参加となりました。

しかし!!昨年は不慮の事故により参加できなかったテッキくんも参加!!


白馬が全てではないですが、子供たちにとっては目標の一つ

それぞれが思いを持って練習し、このレースに参加


いろんなドラマがありましたが、、いままでやって来たことは無にはなりません。

今回の経験、得たこと、見つけた課題を肥やしにしてステップアップしてほしいですね。


学校生活、勉強は基本・・・
その上で、自分なりに時間を作って練習・自転車競技を続けてもらいたいものです。


白馬に向けてはまた一年、みんな頑張れーーーー!!

といっても、これからもイベントは盛りだくさん

8月もチャレンジカップがあります。ロードのイベントも!!
10末からは関西シクロが開幕

親たちも大変だ・・・・・

スタッフの皆様、応援してくださった多くの方々、、、皆さま、、、、ありがとうございました。






全クラスのリザルトはこちら

Cyclowiredに大会の記事が掲載されています。




(中学女子)





アリサ 優勝



 


(中2 男子)



ヒデ 2位


ショウタロウ 5位


テッキ 6位


ユウスケ 8位




動画撮影:penguinyakkyoさん





(中1 男子)




コウノスケ 優勝










(小学6年 男子)

コウタ 9位



動画撮影:penguinyakkyoさん





(小学5年 男子)

コウキ 8位



ハジメ 23位





(小学4年)

トモヤ 12位





(小学2年)




コウスケ 優勝








MTBチャレンジ 菖蒲谷

 雨が降ったり止んだりする中、MTBチャレンジ 菖蒲谷がありました。
先週と今日の雨の影響でマッドコンディションでカテゴリーごとにコース変更を余儀なく行いレースが繰り広げられました。
参加選手は、豪華で斎藤選手、井本選手、小野寺選手など日本を代表するMTB選手の参加で、一流の技を目の当たりしました。
     ジャンプする小野寺選手
     ドラップオフの斎藤選手
最後に全員で集合写真を撮り、小雨の時に撤収しました。

次戦は、第5戦 818日(日) 播磨科学公園都市(テクノ)

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM